人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷見酒といきますか

雷見酒といきますか_f0034543_2053148.jpg

2日目の石垣島は天候がくるくる変わりました。

そのすべてがとにかく激しい!
叩きつけるスコール、横殴りの強風、広い海原に落ちまくる雷。
かと思えば、雨雲が強風で吹き飛ばされた後は大気中の水分をすべて蒸発させるような日差し。

そりゃあ植物も巨大に生々しく育つよ。
ここでは人間はかよわい虫みたいなものだな。

今はホテルの海に面した窓いっぱいに繰り広げられる、落雷ショーを見物してます。
さえぎるもののない一面の空と海に、見事な稲妻が次々に光る。
目が眩むよ。
バーン!ドカーン!と落ちるたびに、ホテルが停電します(笑)

これから雷を愛でながら酒盛りです。
花見酒、雪見酒に続き雷見酒。
素晴らしいな。ビバ石垣島♪

そんななかでも、今日ももりもり食べました。
イラブチャーの薄造り、石垣牛のステーキ、その他諸々。
ごちそうさまでした☆
by saku_2425 | 2007-06-16 20:53 | 旅をする
<< 浜辺の散歩 何ということだ >>