人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月のおついたち

あれ?また台風きてる。

8月になりました。はーやーいー!
この前やっと梅雨が明けたと思ったのに。ようやく朝、暑くて目が覚め始めたのに。
もう、すぐに秋になるではないか。

秋は好き。秋は大好き。冬も好き。(←俳句)
でも夏から秋は仕事がどどーんと待ち構えている。
スケジュールが詰まっているので、カレンダーを見るたびドキドキします。

とりあえず、このところ非常に眠気が顕著なので、今日はもう寝ることにします。
月の最初の1日は「おついたち」と言って、正月のように大事にする考えがあるようですね。
「おついたちにお金を遣うと、その一ヶ月は散財してしまう」とか、
「おついたちに遊びほうけると、その一ヶ月だらだらしちゃう」とか。
いい考え方ですね。

では、おついたちなので早めに寝て、8月は早寝早起きの月とします。
ウス。
by saku_2425 | 2007-08-01 23:26 | うたかた日記
<< ウサギ襲来中 夜道をてくてく1時間。 >>