人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴたちに会いにいく

リンゴたちに会いにいく_f0034543_22343654.jpg

友人が参加した展示、「21個のりんご展」を見てきました~。
いろんな若い作家さんたちが、りんごをモチーフにした作品をいろいろ出品してて、
うまかったし、かわいかったし、気に入ったポストカードをたくさん買いこんでしまいましたよ♪
写真は、ポストカードたちを改めてベッドの上に広げて、悦に入ってる様子です。

しかし今日は(今日も)暑かったですね。
家から展示会場までは車で1時間ほどの距離だったのですが、
念入りに日焼け止めを塗って、サングラスをかけて窓全開にして車を飛ばすと爽快爽快!
盆だから渋滞してるかな~と思いましたが、そこまではなく、気持ちいいドライブでした。

山も川もきらきらしててね。九州っていいわあ。

ところで今日思ったことですが、高速に乗ったので、窓を閉めて冷房を入れたんですね。
ついでにMP3の音楽をイヤホンで聴くことにしたんですね。
で、眩しいのでサングラスかけてるでしょう。

・・・だんだん、武装してるような気分になってくるんだな。精神的に。
閉塞感というか、うわー、隔絶されてる、この陽光から!この世界から!という気分になってきて、
高速を降りた瞬間、サングラスとイヤホンを外して、窓全開。
一気に髪はぐしゃぐしゃ(笑)ですが、やっぱりこのほうがいいです。世界と親密になれて。

という感じで、私なりに夏を満喫した休日でした。友人の「リンゴちゃん」、かわいかったわ♪
by saku_2425 | 2007-08-11 23:20 | アートをかんじる
<< ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 夏ってこんな明るさだったね。 >>