人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かもめとめがねのおいしいごはん

「ほぼ日刊イトイ新聞」で、「かもめとめがねのおいしいごはん」という新連載が始まりました。
昨年の映画「かもめ食堂」と、同じスタッフでつくられた今秋公開の映画「めがね」を担当している、
フードコーディネーターの方に焦点をあてた連載のようです。

第一回目を見ましたが、「かもめ食堂」のおいしいごはんがずらずらっと。
そうそう、生姜焼き、とんかつ、肉じゃが、焼き鮭、おむすび、そしてシナモンロール!
また観たくなった。
というか、食べたくなった。

いい映画だったな~。劇場では一回しか観ませんでしたが、澄んだ光線の具合とか、人々の抑えた演技とか、プールのシーンとか、はっきりと覚えています。

「めがね」も楽しみだ♪
かもめ食堂
小林聡美 / / バップ
スコア選択:
by saku_2425 | 2007-08-25 12:26 | うたかた日記
<< ハッピーバースデー、私の家族。 週末は長崎です >>