人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝、目覚めたら

秋になっていた。

本当です。ぽかんとしてしまった。
部屋の空気も、窓から差し込む朝の光も、手足の冷たさも完璧に秋だった。
「あれー、秋ってこんなに『ちわっす!今日からっす!』って来るもんだったっけ・・・」
タオルケットに包まったまましばらく考えこんでしまった。

日中はそれなりに気温も上がり、湿度も高かったけど、注意深く見るとやっぱり世界は秋だ。
空の薄青い澄み具合、硬質で温度をあまり感じない日光、はっきりとした木々のシルエット。

ひとり、ほほうと感心しきりでした。
せっかくなのでこの日記にメモしておこう。2007年の秋は、9月10日に始まりました。
これでもう私の時計は夏には決して遡りません。このまま秋は深まり、冬がやってくるでしょう。

今、仕事のプレッシャーで久しぶりに真剣に胃が痛いのだけど、汗がにじみ吐き気もするけど、
記念すべき秋の第一日目なので気づかないふりをしてやり過ごそうと思います。
いや、せっかくだからこの秋最初のホットミルクを淹れようか。そっちのほうが前向きか。

でもとりあえず会社から帰ることが先決です。もう少ししたら帰ります。秋だよ!!
by saku_2425 | 2007-09-10 23:33 | うたかた日記
<< いいことさがし ものをつくるということ >>