人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェルカム・ホーム

今日は会社の同僚たちが遊びに来ました。
会社の人がこの部屋に遊びにくるのは初めてで、彼女らも私の部屋に興味津々で探検開始。
「うわー、サクっ、この洗面台三面鏡になってるんだよ、知ってる!?」
知ってます、2年住んでいるからね(笑)

野菜に好き嫌いの多い同僚(バンビちゃん)のために工夫したカレーはなかなかの出来。
辛みはないけどやさしい味で、妊婦のバンビちゃんと辛いのダメな猫ちゃんにはよかったかな。
箸休めにと買ってきた「男前豆腐店」の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」(豆腐です・・・)は、岩塩に黒胡椒、オリーブオイルで食べてみました。初体験。とろりとクリーミーでうまかった!
おなかいっぱい食べた後は、お菓子やコーヒーで和みつつ、まったりと過ごしました。

鳥のさえずりが時折聴こえる以外は、常に静寂に満ちている私の部屋(田舎だから)。
「ひとり暮らしでこんなに静かだったら、私だったら泣きそう」と言われました。
また、「ひとり暮らしでなんでこんな広さが必要なの!?」とも。
そう言われると、改めて自分に必要なものが、「静寂」と「空間」だということに気づかされます。
美術館とか図書館とかが大好きな場所であるのもそういうことなのかしらん。

送りがてら、近所のパン屋さんに皆で寄りましたが、そのおいしさと安さに同僚たち大興奮!
妊婦のバンビちゃんなんてさっそく車の中でもぐもぐ食しておりました。
旦那さんがおなかを空かして待っているだろうに・・・(笑)おなかの赤ちゃんのオヤツかな?
でもココ本当においしいのよねー。パン派じゃない私も、ついつい買い込んじゃうもんな。

そんなこんなでとっても楽しい一日でした。
部屋に人を招くことはあまりないですが、彼女たちのやさしい雰囲気がまだ漂っているみたい。
また来てほしいなあ。
by saku_2425 | 2007-11-10 19:53 | うたかた日記
<< ジョン・アーヴィングと新潮社を... 占い日和 >>