人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濡れねずみ。

今日も寒かったですね。

寒いのは基本的に好きです。
気持ちが引き締まるし、あたたかいもの(部屋や飲み物や体温とか)の幸せを痛感できるし。
なぜか友人には寒がりが多いので、冬場の私の部屋は寒すぎると極めて不評です。

でもねー、冬の雨はやっぱり苦手なんだな!人並みに!
特に、夜も更けて真っ暗な中、仕事を終えて駅に降りたら激しい風雨、傘はない。
という状況になると、さすがの私もおいおい、と思うわけです。
聴いていた音楽のボリュームをがんがんにあげて、やけになって歩いて帰ってきました。
歌いながらね。

とにもかくにもお風呂に入り、からだを解凍して、あっためた牛乳を飲みながら更新中。

というわけで、もちろん今は、幸せです。
冬っていいですよね~(喉もと過ぎればなんとやら!)
by saku_2425 | 2006-02-07 23:52 | うたかた日記
<< 僕らが旅に出る理由 落ち込んだとき >>