ネットカフェより

ただいまネットカフェで更新中。

さっきまで会社の飲み会に参加してました。
バスで帰ろーと思ったら30分ほど時間があったので、近くのネットカフェにとことこ入店。
日記を書くのにちょうどいい時間です。昨夜も更新さぼっちゃったしね。

昨夜は何をしてたかというと、東京の親友から急に連絡があり、遊んでました。
職場の近くだったので、せっかくならと、高校のクラスメイトでもある同僚も呼び出し。
親友、同僚、私という高3の頃のクラスメイトでプチ同窓会状態でした。あれから10年か・・・

それから親友とふたりでごはんを食べて、彼が観たがった映画をついでに観る。
「ヘアスプレー」、私は2度目の鑑賞だったけど、やっぱりいいですね~♪ハッピーを満喫。
宿泊先のホテルに彼を送り、「そんじゃねー」と帰ってきたら1時近くで、バタン、ぐー。

ちなみに、今さらだけどこの「東京の親友」というのは男性で、以前は恋愛関係にあったこともある。
まあ、事情があって結局別れたわけだけど、「とても気の合う友達」という部分だけは消えずに残って、こうして双方わだかまりもなく平和に遊んでいるのでありました。
しかし、交際自体は長かったし、カップルとして認知されていた期間もとても長い。
先の「クラスメイトである同僚」もカップルである私たちしか知らないものだから、「信じられねえ・・・。俺だったら無理。何で平気なのお前ら?」と何度も首をひねっていたのでありました。

気持ちはわかるけど、恋愛の形がカップルの数だけあるように、恋が終わった後の関係性というのもカップルの数だけあるのだろうな。おそらく。人の性格は千差万別なんだから。
そんなことをぼんやりつらつら考えていた昨夜でありました。

さて、もうすぐバスが来るので帰ります。
[PR]
by saku_2425 | 2007-11-21 22:54 | うたかた日記
<< ハナモクの夜 冬がはじまるよ >>