ゴルフ前夜

ゴルフゴルフと言っているうちに、今週はいつの間にか終わっていました。
「初めての体験」を目前にすると、できるかぎり準備をせねばと意気込む私は根がまじめなのか。
旅行のときもできるかぎり下調べするし、何かが気になったらとことん調べちゃうしなあ。
でも飽きるのも早いんです。熱しやすく冷めやすいのかしら?

そんなわけで、明日はいよいよゴルフ(ショートコースだけど)です。
ということで、泥縄ながら、明日一緒にゴルフをする同僚とウェアを探しに行く。
「ショートコースだから普段着でいいよ」と言われていたけど、私が危惧しているのは別に服装のルールとかじゃないんです。ジーンズがNGな訳は、自分自身にあるんです。
私が怯えているのは「寒さ」。ただそれだけなのだ。防寒目的でウェアを探していたのです。

平日はオフィスの中でぬくぬくと仕事をし、通勤は車でこれまたぬくぬく。
休日は「寒そうね」と感じるだけで引きこもりの大義名分ができたような気さえして、思う存分部屋の中で本を読んだりごろごろして過ごす、至福のインドア派。
そんな私にとって、この寒さの中、「ずっと外にいなければならない」ということがどんなに恐ろしいか!

コースに出るのは初めてという同僚とともに広いスポーツ店の中をさまようこと1時間半。
防風、防寒のアウター上下とツバ付ニットキャップ、両手グローブを買ってきました。
これで一安心。明日はとにかく風邪をひかないように、それを最優先に考えよう。
ボールがカップに入らなくて一向に前へ進めないときは、その場で踊ってカラダを温めよう。

それでは頑張って行ってきます。
まずは頑張って起きるため、そろそろ寝ることにします。おやすみなさい。
[PR]
by saku_2425 | 2007-12-15 01:20 | うたかた日記
<< 糸島半島を満喫です。 初めての練習場 >>