人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様は薬マニア

うちの王様はものすごく健康に気をつけている。というか健康オタクだと思う。
デスク周りには加湿器2個と薬局が開けるほどの薬が常備されていて、しょっちゅう鍼にも通ってる。
もちろん、健康管理はボスの仕事ですからおおいに励んでいただきたい。異存はない。
たとえ、朝から加湿器の水がなくなっていて、「水がないよぅー!」と叫ばれようとも、誰も「自分のなんだから自分で汲んでこいよ!」なんて思わない。

でも、さすがにこれはどうかと思ったのだ。
王様は薬マニア_f0034543_283899.jpg
葛根湯3本入り20ケース。
どんだけ~!!

しかも葛根湯は風邪のひき始めに効く薬です。ひいちゃったらもう効かない(と言われている)。
いったい何回風邪をひくつもりなんだ。
「みんな飲んでいいから」と王様は言うけれど、それにしたって、ねえ。
通りがかった同僚が目を丸くして、「喉が渇いたら飲めってことか?」と言ったのが受けました。
栄養ドリンク代わりかい。

これが効いて、みんな元気に年を越せるといいですね。
by saku_2425 | 2007-12-18 02:11 | うたかた日記
<< 最強の鍋奉行 アクティブな週末 >>