人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ臥せっています

病院から貰った薬を飲んでも一向に効く気配なく、ここ2日間会社を休んでぜーぜーしておりました。
熱が38度を下回らないのです。39度2分という数字を見たときには、久々のヒットでぐらりときました。
薬もなくなったことだし、思い余って再び病院へ。

「薬が効かないんですけど~」
「どれ?あー、これはインフルエンザかもね」
そ、そうなんですか?
「ちゃんと検査してもいいけど、今は積極的にタミフルの処方はしてないし、治癒が1日2日ちがうだけだと思う。20分くらいかかるけど検査する?」
「いや、もうインフルエンザでも風邪でもいいので、早く熱が下がる薬をください(←無責任)」

ということで、ブスリと注射を打たれ、また山のような薬を貰ってふらふら帰ってきました。
だって20分も待ってたら待合室で失神しそうだったんだもの・・・。

いやー、新年早々一気に厄落とし、みたいな勢いですね。
貧血も災いしてまるで足腰が立たない。すぐべしょんと倒れるのです。
今日は布団を干したくて必死にベランダと往復しましたが、何度もしゃがみこんで30分くらいかかりました。
治ったら貧血の病院に行って、治療法の相談をして、それからようやく初詣だな。

でも本は読んでるの。てへ。ゲド戦記読了だーい。頭は元気です。
by saku_2425 | 2008-01-09 19:11 | うたかた日記
<< 回復間近。 しっかり風邪をひきました。 >>