人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラクエソードの呪い

この3連休は風邪の養生を言い訳にして、とことんだらだら過ごしておりました。

土曜の夜から日曜の夜まで、クユラ家でひたすらゲーム三昧。
年末にWiiを購入したクユラ家ですが、「ドラゴンクエストソード」というソフトが増えており、
ドラクエ好き(でも下手)の私としては見逃せなかったわけです。

Wiiでプレイするドラクエがどんなものかというと、モンスターとの戦闘時に、Wiiリモコンを剣や盾に見立たて、実際に振って使用するというところにいちばんの特色があります。
ズバッと斬ったらリモコンに振動が伝わってきてリアルなんですよ。リアルチャンバラです。
でもこれがなかなか難しく、しかも技によっては「8の字に回転させてパワーを溜めて、3回斬れ!」とかいう指定がされるため、体力も非常に消耗するのです。

魔王との戦いに挑み、散々腕を8の字に振り回したり、突いたり、盾として防御したりした挙句、
仲間を全滅させて敗れた私は敗北感と疲労に打ちのめされてクユラ家のじゅうたんに転がったまま、連休最後の日の朝を迎えたのでありました。
悔しい~。今度は倒してみせるぞ!でもそういえば、PS2のドラクトⅧも途中で放り出したまま2年が経っているのであった。

未だに初詣も行っていないダメダメな私です。今週は頑張って働こう。
by saku_2425 | 2008-01-15 01:08 | うたかた日記
<< アフター7の過ごし方 クユラ家より >>