本日の職場ニュース

今日も初詣行けなかった・・・。仕事をしてしまいました。

「残業禁止令」は意外に厳しく、本当に18時できっちり帰らなきゃいけなくなってます。
その分、仕事のスピードと密度、集中力が上がっている。
これはとってもいいことだ。残業代がなくなるのは正直痛いだろうと予想はするけど。
でもつい、お昼休みをとらずに仕事をしてしまうんだよなあ。まだ慣れてないのね。

ところで話は変わりますが、本日、隊長に第3子となる女の子が誕生いたしました。
女の子だというのは前から分かっていて、名前の候補はひらがなで「さ○○」だったのです(奥様と、長女である娘さんとの関連から)。
「さなえ」「さゆり」「さつき」・・・皆からどんどん出てくるいろんな候補に悩んでいた隊長。
(ちなみに王様の候補は「さつま」。たぶん自分がラ・サール高校出身だから。「女の子だっつってんだろ!」と隊長絶叫。ちなみに私が出したのは「さかな」。隊長絶句)

でも、今日、病院から届いた「産まれました」メールに、早くも新しい名前が記してありました。
平凡でよくある名前だけどひらがなだけで書くのはめずらしい、やさしい響きを持つ名前。
パワフルな隊長家で、どんな女の子に成長するのでしょうか。

なんにせよ、おめでとうございます!
[PR]
by saku_2425 | 2008-01-23 00:18 | うたかた日記
<< 行ってきました! 初詣への道は険しい。 >>