講演会と映画鑑賞。

昨夜から今日まで忙しくしていました。
今は部屋に猫ちゃんと文鳥さん(高校時代の同級生)が来ていますが、私はようやく日記更新。

まず昨夜ですが、会社の同僚たちと建築家の安藤忠雄氏の講演会に行ってきました。
チケットは3,000円するのですが(私は貰ったんだけど)、大きな会場は超満員!
立ち見も出るほどの熱気のなか、「生きる力」と題された安藤さんのお話はとても面白かった。
内容の詳細は省きますが、地球規模で思考して行動している安藤さんの語りは頭じゃなくて体全体から発声しているようで、とても印象に残りました。行ってよかった。

そして講演会が終わったら、映画館へ直行!
ずっと観たかった「めがね」の最終日の最終上映。ギリギリにしゅるんとすべりこんで鑑賞。
こっちは・・・、うーん。期待が大きすぎたせいか、いまいちだった。
「かもめ食堂」に較べてわざとらしさが鼻につくというか、世界観がサークル仲間的というか。
そういうふうに終わっちゃ、価値観が合う同士で仲良しこよしじゃねえか!と妙に立腹。
やはり期待値が大きすぎたらダメね。

帰宅したら0時。一週間の疲れをお風呂でのびのびととっているうちに夜は更けていき、PCも立ち上げずにベッドにもぐりこんだ金曜の夜でした。そして土曜に続く。
[PR]
by saku_2425 | 2008-01-26 22:42 | うたかた日記
<< 病院と図書館とぐつぐつ鍋。 よく冷えました。 >>