たまにはいいもんです。

f0034543_20213720.jpg
今日は本を読みつつパソコンに向かっていましたが、いいかげん煮詰まってきたので冷蔵庫を捜索。
2年前に友人が持ってきたままの缶ビール発見。賞味期限2007年2月ですって。ほー。
・・・密封されてたんだから大丈夫でしょう、ということでビール飲みつつパソコンです。
何か無頼派みたいでかっこよくないですか~(単純)。

そういえば私の後輩にすごく色っぽくてかわいい子(しかもクールビューティーかつ天然)がいるんですが、彼女は長いひとり暮らし歴の中でも、自炊したことがないそうだ。
「何食べてるの!?」と驚いて聞くと、「家ではたいていお酒とツマミで済ませちゃいます」との答え。
まーじでーすかー。栄養の偏りはないのか!?でも、お肌はつやつやで健康そのものの彼女。
それを聞いて「あの色っぽさは酒でつくられてるに違いない!」と囁きあう同僚たちでした。

ま、何が言いたいかと言うと「家でひとりでお酒を嗜む」という行為に憧れているという話です。

ところで写真の右奥に写っているのは本日のおつまみ。「ラッキーチェリー豆」という長崎銘菓。
揚げたソラマメに、生姜が効いた砂糖衣をまぶしてある豆菓子です。
甘くて、軽くて、生姜がピリッとして、衣はさらっとして、おやつにもおつまみにもピッタリですよ!
酒飲みさんはご賞味あれ。名前もすてきです。
f0034543_2036070.jpg
ラッキーチェリー豆。株式会社藤田チェリー豆総本店は島原市のお店なのでした。
[PR]
by saku_2425 | 2008-02-10 20:38 | うたかた日記
<< 戦場のガールズライフinクユラ... 3連休の初日ですね。 >>