ウツウツの週末

何だか色々悪いニュースが重なって、この週末はけっこう落ちてました。
イメージとしては、限りなく黒に近いブルー。ざらりとしたグレー。泥のような重さ。

自宅ではお酒を飲まない私ですが、あまりの閉塞感に嫌気がさして買い込んできました。
でもただ飲むだけじゃ胃に悪いね、と判断し、料理もたくさんつくることにする。健康的(笑)
このところコンセントを抜いていたテレビも復活。エアコンもストーブもつけ、明るくにぎやかな暖かい室内で次々におかずをつくっていくうちにちょっとずつ元気が出てきました。

テレビを観つつビールを飲みながら、ごはんをもりもり食べる。
その後もカクテルを飲みながらポテトチップスや麦チョコを食べ続け、本を読んだりパソコンに向かったりしているうちに、玄関で郵便受けがガタリと鳴る。
・・・あ、新聞きちゃった。夜が明けてしまいました。病んでる・・・。

ちなみに今日は猫ちゃんと外で夕食を共にし、帰り道でまたアルコールを購入。
「また飲むの?大丈夫?」
「カクテル程度だから平気。でもこれがエスカレートしていくと危険だから、そのときは止めてね」
「うん、焼酎とか飲みだしたら止めるわ」
そして今、買ってきたそいつをかぷかぷ飲み干したところです。酔っ払うとかいう前に、太る。

明日から仕事ですねえ。まったく前向きな気持ちにならないですねえ。
もう、何もかも大殺界のせいにして、おとなしく身を縮めて災難を過ぎるのを待とうっと。
[PR]
by saku_2425 | 2008-02-17 23:35 | うたかた日記
<< 夕日の道 日本アカデミー賞授賞式! >>