鹿児島に行ってきました。

f0034543_2231875.jpg
日帰り出張で鹿児島に行ってきました。
レンタカーを借りて、王様を含めたチーム5人で市内をぐるぐる回りました。
よく晴れてて暑かった!桜島がきれいに見えました。

時間がなくて駆け足だったのですが、それでもお昼にはしっかり黒豚を食べる。
鹿児島勤務の経験がある人に薦められた、「竹亭」というとんかつ屋さんに行きました。
思ったよりやわらかくはなくさっくり噛み切れるほど良い硬さの肉で、脂もうまし。
ビールも頼んでみんなで堪能しました(いや、運転手は飲んでませんよ。もちろん)。

何とか時間内に仕事を終えて帰りの電車にすべり込みセーフ。
4人の座席をくっつけることにして、誰が1人離れるかという話になり、すかさず立候補。
「サクさん、寝るの?」
「いえ、本を読みます」
「ああ」
全員納得してくれました。そして4人はビールを空けて乾杯、私はひとり本を読んでいました。
結局、博多⇔鹿児島でちょうど一冊を読了。いい時間でした。
(私はみんなが騒いでる隣でひとり静かにしているのが好きです。守られてる気がする)

久しぶりに日に焼けたからか、朝が早かったせいか、けっこうくたくたに疲れました。
明日からも仕事はたっぷり。今日はもう寝ます。おやすみなさーい。
[PR]
by saku_2425 | 2008-03-10 22:48 | うたかた日記
<< 春の恵み レアキャラ登場 >>