最近の(ミニミニ)音楽事情

MP3が動かない・・・。しょぼん。ソニータイマーか?(笑)

音楽にはさほど執着はないと思ってたけど、いざ聴けなくなると寂しいもんです。
残業中とか、車の中とか、お昼ごはんのときとか毎日のように聴いてたからな~。
イヤホンで聴くと音楽に対する集中度が高まる気がする。「個人的な体験」という感じで。
修理してもらおうっと。高いようだったら、いい機会だからipodに買い替えよう。

そんな私の最近の音楽事情。
宇多田ヒカルの新譜を買おうかどうしようか迷っていたら、友人が貸してくれました。
でもPCで一度聴いただけなので、自分が気に入ったかどうか分からない。
(宇多田ヒカルの曲は、1度目より2度目、2度目より3度目に聴くほうが良く聞こえると思う・・・。理解が深まるというか。もちろん最初で「これ好き!」というのもありますが、概して)
早くMP3で聴き倒したい。

あと、最近の衝撃体験。
ひまつぶしに遊んでいたYouTubeにて、何気なく見つけたASKAの動画。
http://jp.youtube.com/watch?v=2ZOUSG2DI48

これを聴いて、何とワタクシ、号泣しました。おおぅ。
もともと好きな歌ですが、今まで泣いたことはなかったですねえ。
精神的に弱っていたのか、歌唱があまりに素晴らしかったからか。両方か?
「月が近づけば少しはましだろう」・・・。「大殺界が終われば少しはましだろう」・・・。

久しぶりの音楽ネタでした。じゃあ、仕事に戻ります。
[PR]
by saku_2425 | 2008-03-27 12:40 | 音楽をきく
<< 真夜中の掃除 まこという名の不思議顔の猫。 >>