しょせんすべてはうたかたよ。

今日も忙しく楽しく働いていたのですが、最後の最後でウキーッ!となることがあり、
怒りに任せて帰ってきちゃいました。ドアをばーんと閉めて。子ども・・・。
帰りの車中で運転しながら「むかつくーっ」とか「バカッ」とかひとり叫んでおりましたが、これを明日まで引きずるのは時間がもったいないと思い、今夜で全て忘れてしまうことにします。

コンビニで買い込んできたお菓子(ポテトチップス、麦チョコ、プリン)と、
大きなグラスにたっぷり注いだコーラをお供に、久しぶりにつけたテレビを観る。
お風呂で時間をかけてマッサージをしてカラダをやわらかく、肌をぴかぴかにする。
で、濡れた髪のままふたたびコーラを飲みながら、PCをベッドに持ち込んだところです。

いちいち考えてても馬鹿らしいもんね。
時間は無限にあるわけじゃないんだから、切り替えが大事だ!
明日はまた笑顔で会社に行こう。

ということで、今日は自分をだらだら甘やかすぞ~。明日はお弁当もつくるまい。
これから、眠くなるまでベッドでアニメでも観よう。そうだ、「パプリカ」観よう!
現実は消えないのだから、辛ければ逃避すればいい。逃避に飽きたら向き合えばいい。
しょせんすべてはうたかたである。逃避もない人生なんて、絵のない美術館と同じさ。
[PR]
by saku_2425 | 2008-04-04 00:07 | うたかた日記
<< 2008年3月に読んだ本 なつかしの友。 >>