人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風が強く吹いている

三浦しをんさんの小説ではなく、事実。正確には「吹いていた」だけどね。

今日は風が強い一日でしたね。
今週末は徹底的にひとりで過ごす!と決めていたので、部屋でのんびり掃除をしたり料理をしたり本を読んだりしていたのですが、
窓を開け放していると部屋をびゅうびゅう風が通り抜け、様々なものが落ちて大変でした。
机の上の筆立てとか、台所の海苔(!)とか。

でもいちばんびっくりしたのは、網戸が外れたことです。
寝室で本を読んでいたら、居間から「がしゃーん!」とすごい音がして慌てて見に行くと、
カーテンに激しく押された網戸がベランダに落ちてました。
おいおい…。それはあんまりだろう。

でもトータルではゆっくり過ごせたいい休日でした。
気長に煮込んだカレーもおいしかったしね~。

そして今、何だか眠くて早々とベッドに潜り込んでいます。
ブログを更新したいけどパソコンの前にいくのはもう面倒…というわけで携帯から投稿です。
どれだけものぐさなんだ。うとうと。

明日は何して過ごそうかな。
ひとりを満喫できる週末、至福です。
by saku_2425 | 2008-04-19 22:21 | うたかた日記
<< コスモな週末。 恋するまつげ >>