こまめなご褒美

今日は会社主催のパーティーがあり、他部署ながらお手伝いに行きました。
自分に責任がないこういうイベントごとってラクだわ~♪
受付として働いたり、くるくる雑事をしたり、お客様と話したり、楽しく仕事しました。

会社のOBも何人か来て下さって、私の敬愛する元上司もご来場。
会社の皆が「○○さんきてたよ、会った?」と気遣ってくれるのがおかしかったです。
うれしくて、パーッと駆けていく。

上「おお、ブログ見てるよ。何か大変なことが起こってるようで、大丈夫か?」
サ「そうなの!大丈夫くない!」
上「悪いことばっかりじゃなくて、何かいいニュースはないの」
サ「・・・(考える)・・・、ないっ!」
上「彼氏ができたとか」
サ「いまそれどころじゃないっ!」

そんな私に、彼は「こまめに自分にご褒美を用意するといいよ」とアドバイスしてくれました。
なるほど。頑張った自分にご褒美、というやつですな。
今まで何となくそのフレーズに甘えを感じてイヤだったのですが、今のワタクシは本当~に「頑張ってる」ので、きちんとご褒美をあげてもいいかも知れない。
自分にご褒美・・・。しかも「こまめに」ということは、大げさじゃなく、お金もかからず、時間もそうとらないものがいい。うーん、何だろう。チョコひとつぶとか?(笑)

あと、もうひとつ今日思ったことです。
私って、性別問わず、好きなひとには「懐(なつ)く」のね。
イメージとしては猫が身を投げ出して、ごろごろ頭をすりつけてる感じです。
今日、上司と話している途中、自分の喉がぐるぐる言っているような錯覚を覚えました。

明日は金曜。土曜は精神的に重い用事があり、日曜は一日中、友人の結婚式だ!
頑張れわたし~。こまめなご褒美を用意するんだ!・・・マタタビかな。
[PR]
by saku_2425 | 2008-05-16 00:49 | うたかた日記
<< 1年後の自分へ 夏のナンシー >>