正しい食事

f0034543_0522297.jpg
今日はちゃんと起きて、7時半には出社し、1日頑張って働きました。
しかしイベントが終わってからは眠くて眠くて、仕事しながらもふらふらしてて、
棚にぶつかったり箱に蹴躓いたり、いろいろと痛かったあるよ。
(さっきお風呂に入ったら、案の定、あちこちが青アザになってました・・・)

そんな状態でも何とか仕事を片付けて、東京の親友と食事に行きました。
私が食べたいところでいいと言われていたので、久しぶりに「箱崎公会堂」へ。
ここは無農薬・有機の野菜や米、無添加物の調味料、契約農家から仕入れるお肉などが食べられる自然食のコミュニティレストランです。

とにかく、まっとうに美味しい。まじめに美味しい。正しい食事、という感じです。
米も野菜も肉も魚も、そのものの味がして、背筋が伸びます。
陽気なおかみさんとお喋りしながら、今日もにこにこしていただきました。
健康志向&東京暮らしの親友も大感激、「東京にお店出しませんか?」とおかみさんをナンパしていました。おいおい。それは私が困るんだが。

おかみさん曰く、「いやー、でも経営はかつかつなのよう」とのこと。
確かに、経営は度外視してるような雰囲気ですな。
でもここの料理は滋味深く、豊かで、かつ洗練されていると思います。
エコとか無農薬とか言うと、なんか頭でっかちでストイックで貧しいイメージがあるのだが(偏見です、すみません。でも、「遊び心」がない思想はイヤだ)、ここは違うもん。

閉められたらイヤなので、宣伝しときます。オススメです。
●箱崎公会堂
http://www.kokaido.com/

そんなこんなで親友と別れて帰ってきました。
明日は金曜だ。そして・・・、ある重大な発表がある日です。ついに来たか、この日が。
明日の日記のタイトルはもう決まっているのだ。座して待ちます。くすん。
[PR]
by saku_2425 | 2008-05-30 00:57 | うたかた日記
<< さよなら王様 王様のステーキ >>