人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある意味極上のリゾート。

宣言通り、ひたすらまったり過ごしております。

土曜は昼までゆっくり寝て、部屋の掃除をしっかりめにして、夕方からクユラ家へ。
猫ちゃんとふたりでごはんをつくる。
献立は、肉じゃが(クユラ母)、玉子焼き、豆腐と薄揚げの味噌汁(以上猫ちゃん)、
叩きオクラとえのきのポン酢マリネ、牛肉の時雨煮(以上サク)。
あ、野菜が少ない・・・。まあいいか。美味しいうちごはんでした。

その後、テレビを見て寛いでいるうちに、むらむらと甘いものが食べたくなった私。

サ「マフィン食べたい!」
猫「今からつくる?」
サ「うん!」

ということで、雨の中、23時過ぎからスーパーへ買出しへ。
がっちゃがっちゃと計量したり、混ぜたり焼いたり、お風呂に入ったりしてました。
無事に出来上がりましたが、何か焦げてる・・・。表面が硬い・・・。
おかしいなあ、sattoの家では完璧だったのに、何が違うのだろう。
でも、先ほどお茶の時間にみんなで頂きました。お父さんたちが喜んでくれたのでよかった。

では、またしばらく本を読むこととします。
by saku_2425 | 2008-06-22 15:02 | うたかた日記
<< 夏至のゆくえ 金曜日の至福。 >>