人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月になりました。

今朝の空は秋100パーセントの空でしたね。秋の日光って大好き。明度が高いのにまぶしくない。純度が高いのに澄みきっている。身体が浄化されるような特別な光です。
ハンドルを握りながら、「どうして会社に向かってるんだ・・・」と切なくなりましたよ。
今年の秋は絶対にピクニックに行くぞ!邪魔してるのは怠惰な自分だけなんですが。
コスモスも見に行きます。必ず見に行きます(宣言)。

そんなこんなで10月です。
今日、会社で「この件は来年になってから着手しよう」という台詞を聞き、今年が残り3ヶ月であることを激しく実感しました。思わず、「ら、来年っすか」と声が上擦りました。
「来年のことを言うと鬼が笑う」と言いますが、そろそろ微笑み程度になってる様子。
ああ、時間は過ぎてくれるんだねー。

正月からトラブル続きで、一年の目標を「今年一年、無事に乗り切ること」と定めた今年。
大波小波であぷあぷしていましたが、何とかくぐり抜け、やり過ごし、今に至ります。
ああ、これはサーフィンですね。エアサーフィンです。
でも、つらいことばかりではなく、楽しいこともたくさん始まった年という感じがします。

本格的に総括を始めると長くなりそうなのでやめますが、今年が残り3ヶ月なのは事実。
まあ、残り3ヶ月だろうと6ヶ月だろうと10ヶ月だろうと、暮らしかたが変わるわけではないんですが、一年が終わるときに感謝の気持ちで振り返ることができたらいいなと思います。

ぐっと涼しくなって体調を崩しやすい時期です。
皆さん、くれぐれも体調管理には気をつけて、存分に秋を楽しみましょう!

10月になりました。_f0034543_061920.gif←やっぱり秋がすき
by saku_2425 | 2008-10-02 00:26 | うたかた日記
<< 踊るこぶたの会 モッタイナイの罠 >>