人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付け下手の嘆き

「衣替え」と称してクローゼットをひっかきまわしてはや2週間。
未だに床に衣服(のようなもの)が散らばっている状態なのはナゼ?
それは私が片付け下手だから(泣)

「とにかく収納を増やせばいいんだ!」と収納ケースを勢いこんで買ってきたけど、
今度はこれらのケースにどう分類して詰めればいいのか分からない。
特に、こまごましたもの。帽子とか、かばんとか、ベルトとかが行き先を決めてもらえないまま床に散らばっているわけです。悲惨な光景ですよ。自分で言うのも何だけど。

なぜこんなに帽子があるんだ。頭はひとつしかないくせに。というか、そもそもかぶらないくせに(「風を感じないのが気持ち悪い!」とか言ってすぐ脱ぎ、手に持って移動。意味なし)。
なぜこんなにかばんがあるんだ。腕は2本しかないくせに。というか、そもそも出かけないくせに(しかも手がふさがるのが嫌いで、財布と携帯だけ持って出かけることも多い)。
なぜこんなにベルトがあるんだ。腰はひとつしかないくせに。というか、そもそもベルトって嫌い。長いし、当たると痛いし、締め付けるから(←存在意義を全否定)。

・・・ようするに、ファッションに愛がないんですよ。たぶんね。
本棚や台所の整理ならもっとさくさく済むもの。
何がどこにあるべきか、自分は何が必要で何が不要か、すぐに分かるもの。
クローゼットでこんなに手こずるとはね~。自分の弱点を見せ付けられてる思いだ。

この週末で何とかしよう!週末が終わってもクローゼットに入りきれなかったものは、自分の居場所を見つけられなかった子たちとして、潔くサヨナラすることにしよう。
片付け下手って、やっぱり人間関係とか、自分の気持ちとか、思い出とかに対しても片付け下手なんでしょうかねえ。
「どうせ片付けられないから手持ちを増やさないようにしよう」というポリシーは、共通してるような気がするんですけどね。

片付け下手の嘆き_f0034543_052431.gif部屋がかたづいてる人って本当に本当に尊敬します
by saku_2425 | 2008-10-17 01:31 | うたかた日記
<< 日曜日は宅建試験です。 素敵な水曜日(休日☆) >>