人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日は宅建試験です。

あさって、10月19日は宅地建物取引主任者資格試験、いわゆる「宅建試験」です。
何の因果か不動産業界で働き続けているため、この試験との縁も切れない・・・。
私自身はすでに取得済の宅建ですが(えっへん)、今回はコーチとして本格参戦!

7月末から週1で模試を実施し、平均点数や正答率を分析してフィードバック。
正答率の低い部分の補助プリントを配布したり、メルマガを配信したりしました。
3ヶ月、毎週毎週やってるといいかげんダレてくるものですが、
私がギャーギャー言うので、仕方なくみんな模試に出席してくれていました。

「サクの鬼~!」となじられながらも妥協せず、3ヶ月間の鬼コーチ役を務めました。
さすがにあさってが本番とのことで、今日はみんな仕事そっちのけで勉強してたな~。
私もつられて焦って最新の法改正を確認したりしてました。意味なし。

そんな私を見て、上司がひとこと。

「サクさん、日曜は、(会場となる)○○高校に行っちゃだめですよ。怪しいから」
「・・・い、行きませんよ」

気になるけど・・・。

私って、たぶん人を応援するのが好きなんだろうな。後方支援が好きなんだ。
自分のことにはけっこう無頓着なんだけど、人のことになると一生懸命になりますな。
まあ、ようするに自己満足なので、みんな適当に頑張ってくれたらいいです(笑)

月曜にはとにかく笑顔で「おつかれさま!」って言い合えたらいいっすね!

日曜日は宅建試験です。_f0034543_061920.gifがんばれー♪
by saku_2425 | 2008-10-17 23:22 | うたかた日記
<< 国立公園で秋の休日を満喫★ 片付け下手の嘆き >>