人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にわかダイエット開始!

2週間ぶりにスポーツクラブに行ってきました。
もちろん太極拳のためなのですが、ふと思い立ってその前に体重測定。
体脂肪率が測れるヤツにはだしで載って、両手でレバーを引いて、数値を見る。

・・・太ったぁぁぁ(泣)

だと思ったんだよなー、だって最近ぽよぽよしてるんだもん。自分が。
食べすぎの自覚はないのだけど、ぽよぽよの自覚はあるんだよ。
秋だからかなあ。でもまださんまも食べてないんだけどなー。
いかんな。いかんよ。
フクフクと脂肪を蓄えても、冬眠するわけにはいかないんだし。

ということで、太極拳とバランスボールをやった後、ちょっと長めに自転車漕ぎ。
しかしカラダが重いのと、運動不足のため、すぐに太ももが痛くなりました。うう・・・。
前屈したとき、指が床に届かなくなっていたしね~。また硬くなってしまった。
30歳のカラダは絶え間なく動かしておかないと、すぐ錆びますね。ギャフンである。

しかも来月初めには健康診断があるじゃないの!やばい。
健康診断までに、目指せ健康なカラダづくり。目指せ体重マイナス2kg。
あれ、しかし「健康診断」ってそういう目的のものだったっけ?
まあいいや、にわかダイエット、頑張りまーす!

にわかダイエット開始!_f0034543_052431.gifまずはたくさん水を飲んでみよう
by saku_2425 | 2008-10-22 23:43 | うたかた日記
<< 秋の夜長は野菜ジュース。 風邪の波打ち際(ポニョ並) >>