人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間の〆は屋台でラーメン。

一週間の〆は屋台でラーメン。_f0034543_23295248.jpg
今週も無事に一週間が終わりました。
春に部署を移動して以来、仕事の波というものがあまり存在しなくなりました。
毎日が平和にてきぱきと過ぎていくので、金曜の夜になると「はて、今週は何をしたのじゃろう?」と首をかしげることになります。
ミスやトラブルがあれば記憶に焼き付くので、そうじゃないことはありがたいのです。

改めて今週を振り返ってみる。
今週は、お弁当を一回もつくらなかったし、自炊もあまりしませんでした。
台所に立たないと、家での自由時間が格段に増えます。
おかげで本も読めたし、3日間は0時前に寝ることができました。素晴らしい。
部屋もけっこう片付いたしね。嬉しいな。

また、BOYの司法修習先が札幌に決まったのも今週のニュース。
第一希望を福岡にしていたので本人は少なからずショックを受けていたけれど、
私に言わせればなぜ実家が東京なのに、第二希望が札幌なのかと。
(本人曰く、「勢いだったんです・・・」とのこと。何の勢いなんだか)

そんなわけで、来月半ばには一旦退社して、札幌へ旅立つBOY。
「福岡にいる間に、これは食べておけってのを教えてください!」とのことなので、張り切ってリストを作ってあげました。そしてさらに、いくつかは一緒に食べに行くことに。
ダイエットは・・・?いや、後輩への思いやりも大事なのです。そうなのです。

ということで、今日は長浜で魚料理と屋台のラーメンを食べてきました。
BOY、おいしい魚と初めての屋台に感激しておりました。感激のあまり、「札幌に行ったら御礼に蟹を送りますんで!」と脈絡のないことを口走っておりました。
その口走りをすばやく書き留める先輩(弁護士の卵相手に証拠保全です。あっぱれ)。

さーて、明日はお出かけです。午前中にはりきって家事を済ませましょう。
日曜は久しぶりに完全フリーなので、とことんインドアで過ごしたいと思っています。
では皆さん、おやすみなさい★

一週間の〆は屋台でラーメン。_f0034543_07934.gif寝る前のストレッチ、復活。カラダが硬くなってるの~
by saku_2425 | 2008-10-24 23:47 | うたかた日記
<< どきどきエステ初体験 秋の夜長は野菜ジュース。 >>